topに戻る GALLERY topに戻る メールはこちら



行って来ました「愛 地球博 EXPO2005」!!下に適当に撮った写真が有ります。
気が向いたらご覧になって下さいm(__)m ・・・手ブレ写真はご愛嬌って事で(^^ゞ
過去最高の人出21万人を記録した日で、人の多さが良くわかる写真になってます。
愛知は遠いってイメージの人が多いでしょうが、夜に車で走ると結構簡単に行けます。
家から片道約450kmありましたけど、数字の割に遠さは感じませんでした。
では、写真をどうぞ!!!!


 

パークandライドのバス(朝1番車)を降りたところ。西ゲートへ向かってます。
 

西ゲートが見えました。前にこれだけ人が居ます・・・
 

ワンダーホイールとJR東日本パビリオンが見えます・・が、
今から朝食「ひつまぶし」タイム!!(^^ゞ
 

会場内は自転車タクシー?が動いてました。
外観とペダルを踏んでる感じから判断すると電気アシストタイプのような感じ・・
 

もうひとつグローバルループの板張りを動く乗り物、バスです。
前には人を排除する水先案内人(ほとんど女の子)が歩いてました。
 
 

グローバルハウス(マンモスが見れるところ)、
中は2つに別れていてソニー製レーザーディスプレイを見る方とNHKスーパーハイビジョンを見る方があります。
一度に両方は見れませんのでソニーかNHKかよく考えてからお入りください。
私はNHKを見るつもりでソニーに入りました。NHKは見れなかったけど結果は満足してます(^^ゞ
 

緑の芝生の奥がグローバルハウス。上の写真とは違う側(こっちがNHKだったかな?)
 
 

ここはグローバルコモン1(東南アジアを除くアジア諸国)まだ時間的には朝なのにこの混雑。
 
 

ネパール館の中、ここのビールは水のように呑みやすいです!
標高が高いからかなぁ〜、オリオンビールに近いと思う。美味しいですよ
 

黒い大きなのがギネスに載ったという万華鏡の建物。表面は水が流れいていました。
18時ごろでも100分待ちであきらめました
 
 

グローバルコモン5(アフリカ諸国)アンモナイトの化石とアメジストを買いました。
太鼓が沢山売ってましたが・・難しい・・叩くと音がぜんぜん違います
 

太古の姿をしているというシーラカンス・・当然模型ですが・・
 
 

人タイプ案内ロボットには休憩がありました(爆)
 

4ヶ国語を話すそうですが、私のいいかげんな英語では挨拶以外聞いてくれませんでした(T_T)
 
 

グローバルループ 板の間の回廊なのにこんなに高い所を通っていたりします
 

こんな掲示もありました。自然がテーマの博覧会ならではだと思いました。
 
 

ゴミ箱交換ロボットって書いてあるけど、会場内で見ませんでした。
 
 

ダンスパートナーロボットだそうな。実用型ばかりじゃなくこんなロボットも研究してるのかって目から鱗でした。
 
 

物を拾い運べる警備ロボットだそうです。
 
 

これも警備ロボット
 
 

接客ロボット・・子供に人気。でも、どうせなら綺麗なお姉さんの方が・・・(笑)
 
 

暑さと脱水症状ぎみでクラクラしてる頃、カキ氷を買おうとしてる時
 
 

JR東日本パビリオンのリニアモーターカー 思ったよりシンプルでした。
 
 

リニアモーターカーの磁石。こんなんで車体が浮くんですねぇ〜
 
 

リニアモーターカー前から見た図
 
 

万華鏡の建物。待ち時間を見て諦めた頃
 
 

マレーシア館だったかなぁ〜。タイパビリオンで買ったドリアンアイスを食べてる頃です。
 
 

夜のグローバルループ 綺麗だったんでスローシャッターで撮ってみました
 
 

夜のグローバルループ スローシャッター その2
 
 

夜「こいの池」での出し物です。人が猿から宇宙に行くまで のように見えました
 
 

顔がわかるかなぁ〜。目が動いたり顔が変わったり頭が回転したりしてました。
 
 

スローシャッターなんでブレてるのはご愛嬌ってことで(笑)
 
 

左に地球があって、右が池の上の顔、間に噴水で作ったスクリーンが現れたりしてましたがこの場所は良く見えない
 
 

有名なアンモナイトの化石です。そのままだと脆いのでカットし磨いてコーティングしてある加工品(装飾品?)です。
子供の頃ほしかった物の一つだったりする(^^ゞ
 
 

2月の誕生石アメジスト(紫水晶)!
誠実・真実の愛・恋愛成就に効果的・精神的不調を整える・酒に酔わない、力があるそうです
ちなみに私の誕生石は9月なのでサファイヤなんですが・・・どなたかプレゼントしてくれませんか(爆)
 
 

ホームセンターで「コレクションケース」なるものを買ってきてこんな感じで飾ってます。
 
 

topに戻る GALLERY topに戻る メールはこちら
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送